2023.6.23 樫本 大進×山田 和樹×バーミンガム市交響楽団 公演前記

コンサート日記
https://www.kengeki.or.jp/audienceperform/2023-yamakazu-birmingham
この記事は約3分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。いりこです。
6月23日(金)樫本 大進(ヴァイオリン)、山田 和樹(指揮)、バーミンガム市交響楽団の公演が行われます。@熊本

↓本編はこちら。

樫本 大進×山田 和樹×バーミンガム市交響楽団

樫本 大進(ヴァイオリン)

本日のソリスト。
世界一のオーケストラ;ベルリンフィルでコンサートマスターを務めており、数々のコンサート優勝歴をお持ちです。

▼ベルリンフィルHP – メンバー
https://www.berliner-philharmoniker.de/en/about-us/orchestra/musicians/

山田 和樹(指揮)×バーミンガム市交響楽団

指揮者ヤマカズさんも、日本を代表する指揮者。
先日は読売日本交響楽団で指揮されているのを見に行きました。

2023年4月から、このバーミンガム市交響楽団の首席指揮者に就任したということで、今回の来日ツアーなんだと思います。

1920年の発足時の初演では、プログラムにもあるエルガーが指揮し、またかつてはサー・サイモン・ラトルが首席指揮者を務めるなど、イギリスを代表するオーケストラのようです。

↓山田 和樹×読売交響楽団(pf: ポゴレリチ)の感想はこちら。

プログラム/チケット情報

※6/22(木)時点でチケット販売中!

熊本県立劇場HP

2023年6月23日(金) 19:00開演 熊本県立劇場コンサートホール

プログラム 

  • ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.77
  • エルガー:交響曲第1番 変イ長調 Op.55

ヴァイオリン協奏曲には一時期ハマったことがあり、
またブラームスがマイブームだったこともあり、
このブラームスのヴァイオリン協奏曲がお目当てです。

エルガーの2番は、
同じくイギリスの名士;ラトルとロンドン響の公演で「はじめまして」しました。
1番の方が有名みたいですね(今回も初見)。

なお数日後にチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲も見に行く予定です♪
↓こちらもよかったらご覧くださいませ。

チケット 

SS席:12,000円
S席 :10,000円
A席 :8,000円
B席 :6,000円

地方公演だと若干安くなるのがありがたいところ。

↓本編はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました