【速報】スタニスラフ・ブーニン 2024~25年来日ツアー発表!

コンサートスケジュール
https://lp.p.pia.jp/article/news/353061/photo-gallery/index.html?id=1
この記事は約4分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。いりこです。

19歳の若さで1985年ショパン国際コンクール優勝、言わずと知れた巨匠ピアニスト、スタニスラフ・ブーニンが、昨年に続き日本ツアーを行うことが発表されました。

日本との繋がりも強いようで、当時日本では「ブーニン・フィーバー」が起こり、普段クラシックを聴かない層にもファンがいたそうです。そして奥様も日本人、日本にお家をお持ちとのことです(Wikipediaより)。

チケットは争奪戦必至!2023年ツアーは即完売続出

日本にもファンが多いブーニン。10年ぶりの日本ツアーとなった2023年、チケット獲得競争は熱を帯びるだろうな、なんて思っておりました。

蓋を開けてみると、12月のサントリーホール公演が4月の発売翌日には売り切れていました。。。しかもサントリーホールというドデカいホール公演が!です、半年以上先の公演です。

クラシックのコンサートのチケットがこんなに早く売り切れるなんてことは経験がありません。すさまじい人気ですね。

ツアーは全10公演

ということで、ブーニンの人気を再認識したところですが、
今回のツアーは計10回公演です。

お目当ての方は早めにチェックをしておきましょう!
4.4(木)執筆時点では、チケット発売開始が未定の公演もあります。この記事でも最新の情報を更新していきたいと思います。

■チケット情報
ぴあニュース スパイスHP

7月は、2023‐24年ツアーのアンコール公演

大盛況だった2023-24年公演ですが、7月の2公演はこの時と同じプログラムで行うことが発表されました。

前回参加できなかったという方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

  • 熊本公演:2024年7月21日(日) 熊本県立劇場
     発売開始:2023.3.24(日) RKK熊本放送HP
  • 静岡公演:2024年7月27日(土) 静岡市清水文化会館マリナート
     発売開始:2023.4.13(土) 静岡テレビHP

ショパン:
 ノクターン第5番 嬰へ長調 作品15-2
 ポロネーズ第1番 嬰ハ短調 作品26-1
 プレリュード第15番 変ニ長調 作品28-15 「雨だれ」
 3つのマズルカ 作品50-1~3
 ポロネーズ第7番 変イ長調 作品61 「幻想」
シューマン:色とりどりの小品 作品99より ほか

▼ブーニンの公演含め、個人的に行きたい、おすすめの公演をまとめています

コメント

タイトルとURLをコピーしました