年越しカウントダウン in トロント

ひとりぐらし・ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

🎍明けましておめでとうございます🎍
今年は昨年以上に良い年になるように、
みなさんに負けないよう頑張っていきたいと思います。

カナダでも年が明けまして、街中に出てカウントダウンを堪能しました!
日本での年越しは、ひたすらこたつにこもり、
年が明けたらそばを食べるというインドア派(?)ですが、
せっかくなので繰り出してみました。

トロントでのカウントダウンスポット3つ回ってみた

ウォーターフロント (Waterfront Toronto)

年越しスポットはいくつかあるようで迷いましたが、
年越しの瞬間は花火が見れるウォーターフロントに行きました。

そこに向かう地下鉄がもう満員、駅を降りても人が多すぎてなかなか前に進めない。。。
しかし道中はみんな興奮していてお祭り騒ぎ笑。
ああ、海外にいるんだなあという感じを味わえました。

カウントダウンとともに、オンタリオレイクに浮かぶ船から花火が!
あいにくの雪で雲がかってましたが、日本で見られるような凝った花火でした。

さて、そこから全員が引き返していくのですが、これまた全く動かない。
▼伝わりますかね??この写真に写っている限りの全部がヒトです、、、

またあの満員電車に乗るのもなあということで、テンションも上がっていることですし、他のカウントダウンスポットまで歩いてみることにしました。

ネイサン・フィリップス・スクエア (Nathan Phillips Square)

トロントサインがあるネイサン・フィリップス・スクエア
着いたのが1時くらいだったので、だいぶ落ち着いていました。
テレビの中継を見ていると、インド系の方々のホームだったようです。

ヤング=ダンダス・スクエア (Yonge – Dundas Square)

トロントでおそらく一番人口密度が高いヤング=ダンダス・スクエア
こちらはトロントサインから歩いて10分くらい。
1時半くらいでしたが、まだまだ人がたくさんいました。いや~若い。。。

こんな感じです。

トロントは人の入れ替わりが多い都市なので、
トロントで初めて年を越す、一度はカウントダウンを楽しみたい、という考えがちなのかも。
ジモティは、家でパーティをして、テレビ中継でカウントダウンを楽しむ方が多そうです。

もし来年トロントにいたらそうしようと思います笑。
でもこのお祭り騒ぎを味わえたのはとてもいい体験でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました