【雑談】バナナジュースブーム到来!ミニブレンダーを買ったら最高だった

ひとりぐらし・ひとりごと
この記事は約3分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。
ムシムシした暑さが強まってきた今日この頃、
水分補給だけは忘れずに生きていたい いりこです。

私にはときたま周回遅れのブームが到来します。
音楽しかり食べ物しかりアニメや漫画しかり。

そしていまは、空前のバナナジュースブームに沸いております笑。

もともと子供の頃から、凍らせたバナナ🍌と牛乳🥛で、
母がバナナシェイク(そのときは「スムージー」なんて言葉はありませんでした)
をこしらえてくれていました。

が、一人暮らしで作ることはありませんでした。
で、数年前に流行っていたことも知っていますが気に留めていませんでした。

そんなある日、おいしいハンバーガー屋さんに行ったところ、
バナナジュースを発見!懐かしいなと思いながら飲んでみると、
子供の頃の記憶がよみがえってきました!

バナナだけでこんな美味しい飲み物作れるんだと。
そしてこれなら家で作れるし、その方が安上がりなんじゃなかろうかと。

半ば衝動買いで、小さめのブレンダー?ミキサー?を購入、さっき届きました。

即開封、即試用

受け取った手でそのまま開封し、さっそく使ってみることに。
ちなみにバナナは、楽しみ過ぎてあらかじめ凍らせておきました笑。

部品も少なくシンプルで使いやすい。「カチッ」とはめないと動作しない安全機能付き。

バナナ2本入れて、ミルク的なもの(うちは豆乳)も注ぎ、甘味料(うちはメープルシロップ)をすこし足して、40秒くらい回してみましたら、これがめちゃうま!!!

甘味料はいらないかも。バナナによるかもですけど。
あとミルクを少なくすると果肉感がより味わえるかも。という教訓を得ました。

健康的なスムージーライフを手ごろに!

自分で作る分、添加物の量なんかもコントロールできますし、
こりゃ今さらスムージーにハマっちゃうかも。。。。

↓今回購入したのは、アイリスオーヤマのこちらの製品
3,000円弱。安い。。。


↓4,000円くらいで、人気のブルーノ(Bruno)のものも買えそうです。こちらもかわいい。


コメント