退院し現実世界へ―職場復帰編―

ひとりぐらし・ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。いりこです。

クリスマスも終わり、楽しかった入院生活も終わり、今日から仕事に復帰しました。
年内は明日までの出勤です。

まず朝起きて寒い、出勤してみて寒い、、、
体力も落ちているでしょうし、朝から外気にさらされるのも久々で、すっかり体力を使ってしまいました笑。

仕事の方は、ありがたいことに上司・同僚が片付けてくださっていたので涙、あまり無理せず復帰できました。
そして今日は1時間ほど、職場の大掃除をしました。自宅の大掃除もままなってないのにぃぃ。
要らない書類を片付け、いらないデータを整理し、やり忘れた仕事がないことを確認し(ホッ)、見て見ぬふりをしているPCの裏側の埃たちを救出し、無事に新年を迎える準備が整いました。

と、久々の勤務で体力が限界に近づき、そそくさと帰路につきました。
しかし不思議なもので、歩いていると頭がすっきりしてきて、心なしか体力も回復してきました。
様子を見ながら遠回りをして、少しを散歩して帰りました。
散歩のお供はブラームスの交響曲3番。ティーレマンよかったなあ。

ぼんやりと、こんな音楽と一生暮らしていきたいなー、なんて気恥ずかしいことを考えながらお散歩していました。ふと寒さで我に帰り、最後の出勤に向けて体力回復を急ぐべく、おうちに帰りましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました