「自分自身に勝利を告げるための歌」

ひとりぐらし・ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。いりこです。

年甲斐もなく、最近好きな歌詞をタイトルにしてみました。

今や知らない人はいないであろう、Official髭男dism
の「Laughter」という曲の1番に出てくる歌詞です。

私もヒゲダンは好きなのですが、有名な数曲しか知らず、、、
これも2020年の曲のようですが、つい先日知りました(笑)
「私あるある」です。

そこで、もう少しヒゲダンの曲に触れてみようとランダムで流していたときに、この歌詞がふと耳に入ってきました。
別に歌詞まで聞き取ろうとしていたわけではないのですけどね。
私の今の心情にガチっときたのでしょう。「カクテルパーティー」的なやつかも。

失うものや諦めるものは 確かにどれも輝いて見えるけど
秤にかけた 自分で選んだ 悔やむ権利も捨て去ってた

Laughter – Official髭男dism

何かを選択するということは、何かを選択しないということ。
やりたいことを追い求めるということは、安定した人生を追い求めないということ。

そしてそれは、他の誰でもなく自分で選択したんだということ。
自分で選択したのだから、その結果には自分で責任を持たねばならないこと。

。。。

勝手にいろんなことを考えてしまいました。

初めての週末

どうしてこんなに感傷的なのかといいますと(笑)

先週末に、2つ初めてのことをしてきました。

1つは、ピアノ教室に通い始めたことと、
2つめは、留学準備に手を付け始めたこと。

年始に立てた計画に、ようやく本腰を入れ始めたわけです。毎度ながら遅い。。。

何事も一人で解決しようとして、頭打ちになったり熱意が冷めたりしがちでしたが、
誰かに相談してみるというのもいいものだなと、今さらながら感じた週末でした。

とはいえ、ピアノの練習やら進路決めは、大部分は自分で頑張るしかありません。

ペースメーカーの役割を他人に頼みつつ、マイペースに頑張ろうと思います。

コメント