体調との付き合い

ひとりぐらし・ひとりごと
https://theenglishfarm.com/ja/social/under-weather
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。最近更新をサボりがちな、いりこです。
理由は、なんだか体調を崩すことが多くなったからです。

続・体調不良

前に書いているとおり、私は昨年HIV陽性が発覚しました。

ウイルス値は一応のゴールを迎えたわけですが、CD4値が安定しておらず、いまだ免疫が低い状態にあり疲れが出やすいとのこと。

まあ、あと少しの辛抱だとは思っていましたが、、、

先日朝起きると、経験したことのないめまいのような症状が。。。
横になっていると楽なのですが、立ち上がってしまうと、立ち眩みがずーっと続いているような、貧血のような(貧血も経験したことないので正しい表現かわかりません)状態で、とにかく歩くことはできません。座っていてもどこかぼーっとしてしまいます。それが3日間続き、その間はただ寝ることしかできませんでした。

疲れやすいとはいっても、いつ治るものなのかわからないですし、ある程度気合で乗り越えようと考えて過ごしてきましたが、体は付いて来ていなかったようです。

疲れ・ストレス

かかりつけ病院にヨタヨタ駆け込むも、脳の異常は見当たらず、
「疲れ・ストレス」が原因だと言われました。

そういえば発覚以前も、「”疲れ・ストレス”により免疫力が低下している」という原因で、高熱やら皮膚疾患が出たために、”HIV”という可能性が脳裏をよぎったのでした。

「いつまでこいつらと付き合わなきゃいけないんだよ!」

「そもそも曖昧だし対処の仕方が分からないよ(# ゚Д゚)

と自棄になりそうでしたが、これも人生、That’s life. です。
共に歩んでいくほかありません。仲良くしようね。。。

ということでしばらく大人しく過ごしていましたが、
「行動したいのに行動できていないというジレンマ」こそ「ストレス」になりそうでしたので、
体調と相談しながら生活を戻していこうと思います。

ひとまずTOEICに向き合ってみる

年末に「TOEFLを受験するんだ」と意気込んでいましたが、すっかり忘れており、
そして気付けば最後のTOEICから1年が経過する頃になりました。

実は2年前から人知れず独学をはじめ、200点以上アップに成功しました( ̄∇ ̄)v ドヤ
正直、早くTOEICは卒業したかったので、
「900点取れたら満足しよう」と決めて挑んだ結果、895点という結果に。。。

いや、非常にうれしいです。特に対策せず1年間で95点も伸びたんですから。
日頃のちまちました努力が着実に実を結んでいるんだと感動しました。
ただ、、、あと5点、、、「900点」って言いたいですやん。。。

ということで、前回から1年後、次の3月末に頑張って受験したいと思います。

と言いつつ、体調不良だなんだで先送りなう。
点数下がったら受験費用ももったいないし、単語帳くらいはぶん回したいと思います。

なにか資格などのお勉強をされている方、
春も近づき、どんどん開放的になって楽しそうな周囲を横目に、目標に向かって一緒に頑張ってまいりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました