退院し現実世界へ―仕事納め編―

ひとりぐらし・ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。いりこです。

入院明け、昨日から仕事に復帰し、今日仕事納めです笑。

周囲の協力のおかげで仕事も落ち着いて、体力も万全ではないこともあり、今日は午前で仕事を終え、一足早く仕事納めとなりました。ありがたいm(_ _)m

休み(入院)→仕事復帰を経験してみて感じたことは、
私は今の仕事に対し、プラスの感情が働いていないということでした。

そもそも「働きたくない」という思いが根底に流れる人間ではあるのですが笑、
仕事に行くことを考えると、あと2日でまた休暇に入るにもかかわらず、なんだか気力が湧き上がってきませんでした。

もちろん、体力が戻っていないことが最大の原因だと思うのですが、
少し前までの目標「当面の生活防衛費を貯めること」を達成してしまったことも要因かもしれません(そのおかげでコンサート旅行に行くことを思い立ちました)。

正直、「あまり忙しくなさそう」という理由で現在の職場を選び、運よく拾ってもらったわけですが、お金の貯まるスピードを考えると、スピードを上げることを考えるか、そもそもお金を貯めないことを考えるか、舵取りが必要な時期に来たのかもしれないな、なんて考えが浮かんでいます。

ま、とにかくまた1週間くらい時間ができるので、ゆっくり考えてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました