はじめまして 1.これまで編-1

この記事は約2分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

初めまして!いりこです。
遅ればせながら自己紹介を書いてみます。
どこまで情報をだしていいものか悩み中ですので、探り探り書いてみます。

まずは自己紹介m(_ _)m

1990年代生まれ、現在アラサーの会社員です。一人暮らしです()。

ついこの前大学に入学し、この前成人式を迎え、この前大学を卒業し、この前就職し、この前「もう25歳だーアラサーじゃん!」とはしゃいでいたようなつもりで生きていましたが、気付けば社会人生活が一番長くなろうかという歳になってきました。

趣味は、音楽を聴くこと、ピアノを弾くこと、最近は本を読むこと。一人での過ごし方には困りません。運動もしなくてはと思い、ゴルフや水泳を始めましたが、誘われない限り重い腰が上がりません。。。週に2時間は自転車に乗るようにはしています。

このとおり、人となりとしては怠け者で、何事も後回しの人生。また、振り返ると、自分との向き合い方、周囲との折り合いの付け方に苦労した四半世紀だったように思います。

コロナをはじめ、ここ数年でいろいろなことが起き、いろいろなことを考え、最近は心の中がすっきりしていると思っています。ということで、

  • 1.これまで編
  • 2.ここ数年編
  • 3.これから編

に分けて振り返ってみます。

1.これまで編

1-1.幼少期編

2800gくらいだったかな?の元気な赤ちゃんとして生を受けました。いわゆる「教育熱心な」両親ではなく、また決して裕福ではありませんでしたが、私が興味を持つことを常に後押ししてくれる両親でした。そして私は、この自己紹介を書くまでそんなことにも気づきませんでした。反省です。生きてるうちに返したいものです。

特に記憶はありませんが、覚えていることといったら、ピアノを習い始めました。3歳くらいだったと思います。全く音楽一家ではなく、きっかけは覚えていないのですが、ピアノを習い始めました。祖母が第一子記念にクラシックCD100枚組を買ってくれたようで、CDが壁一面に並んでいたこともあり、クラシック音楽が最も身近な音楽でした。「大きくなったら『子犬のワルツ』を弾くぞ!」が、そのころの夢だったのを思い出します。

続く。。。

コメント