TOEIC終了

英語・カナダ留学のはなし
この記事は約2分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。いりこです。

本日午前中、1年ぶりの4回目のTOEICを受けてきました。

手応えのほどは

結局、単語帳3周しただけ、しかも後半の難しい単語は何度見ても「あ、はじめまして」という顔をされて(覚えられない)、、、そのうえ2時間ぶっ続けで集中できるかという心配もありましたが、なんとか時間内に最後まで読み切ることができました。英語を聞いたり読んだりすることへのハードルは下がってきていると実感しています。(スコアはどうあれ)

あとは、、、早くTOEICから卒業したいなあ。。。

895点で、嬉しいながらも苦汁をなめた全開から、未踏の900点の世界へ入れますように。。。

プチ・チートデイ

「これに賭ける!」てほどの熱量ではなかったにしろ、ずっと頭の中にあったことが一つ終わりましたので、切り替えのためにチートデイを設けることにし、いろいろ考えた結果マクドナルドに行ってきました(笑)●年ぶりのマックシェイクを添えて。バニラ派です。

そしてスーパーで見かけたおはぎを購入。お彼岸の季節みたいですね。

おはぎ?ぼたもち?

あとは、いまハマっているキングダムを1冊購入し、速攻読んでやりました!
普段はジャンプの公式アプリで1日2~3話無料で読んでますが、戦いのシーン(ほとんどずっと)は止まらなくなっちゃいます。

早速次のこと

3時間ほどチートデイを楽しんだところで、そろそろ次のことを考えることにしました。

そうしないと、燃え尽き症候群が長引く傾向にあります。
最近体調も万全ではないので、どうしても楽な方に引っ張られやすいんです。

次はとりあえず、留学を含めた進路のことを考え始める必要があるかな、なんて思っています。

がんばろ。

コメント