今年を振り返る3/3 ーおおみそかー

ひとりぐらし・ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
本サイトで紹介している商品等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。いりこです。

とうとう、大晦日です。

12月は、コンサートに飛んだり、入院したりとバタバタしていました。
忘れていた大掃除も何とか終え(諦め)(投げ出し)、実家2日目。
まんがアプリがこぞって無料イベントをしており、追いつくことに必死でした笑。

一昨日、昨日と、生活編・お金編で少し今年を振り返ってみました。

今年は何とか身軽になることを目標に過ごしてきました。
あとは、そのうち海外にーとか、転職ーとか考えていたので、とりあえず

・引っ越しをしやすい生活スタイル
・海外生活を念頭に自炊習慣

を心がけていました。優柔不断な私にしては、よく変化できた方だと思っています。

今年の漢字は「滞」かなあ。

最も大きなことといえば、HIV感染が分かり、とにかく体調を整えることに必死な1年でした。
あとは、久々に受けた面接に落ちたり、年末に入院したり。。。結構散々だったなあ笑。

ただ、本当に自分の内面と向き合った1年でしたし、
なによりAIDS発症前に治療ができてよかったです。
気付かずに海外挑戦なんてしてたら、慣れない土地で検査なんてしてなかっただろうな。。。
日本の国民皆保険の素晴らしさが身に沁みました。

特に進歩した年ではなく「滞」ったおかげで、ある程度お金も貯まりましたし、生活水準もうまいこと下げられたし、仕事についてもある程度踏ん切りがついてきましたし、英語を話す機会も昨年より増えたし、よしとします。

ジャンプの前のしゃがみ(正式名称はなんでしょう?)と思い込みます。
来年2023年に大きなジャンプができるよう、2022年の経験をしっかり生かしたいなと思います。

みなさまにおかれましても、よいお年となりますよことをお祈りしております🎍

コメント